
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

住宅引っ越しとチームブログとイべ

今日は待ちに待った住宅追加の日でした。

私もメイン・サブ・複垢サブの4キャラを同じ番地に集めたく昨夜は早めに就寝して開始から参加してきました。

しかし私の狙った地区はヒルズでもなければトゥーンでもありません。

うるわし地区ですw

しかも複垢サブ以外の3キャラは元々うるわし地区の14000番地に集まっていました…。

ではなぜキリ番を捨ててまで同じ地区で引っ越しをしたのか↓

・Mサイズの住宅がメインキャラしかなくハウジングに限界をきたしていたからMサイズ土地が欲しくなった。

複垢サブは3DSのため畑が収穫出来るようになっても住宅地にユーザーが来ないとお出かけツールで収穫が反映しないのでメイン垢を操作している時に収穫時期が来たらすぐに反映させる為。

・サブのルーラ石を複垢サブの住宅に登録しておかないとならなかったのでサブのルーラ石枠を空ける為。

・同じうるわし地区に全てのキャラを集めたかった為。

最後の理由は昔からずっと想っていた事ですがキリ番よりも以上の全ての理由により600万Gを費やす結論となりました。

とは言え出来る事ならキリ番で集めてみたかったので開始から17000番地に向かってみましたが同時にMサイズへ走ってるユーザーがいた為ソッコーで諦めて当初の目的だった番地に向かいMサイズ2件とSサイズ2件を確保する事が出来ました!

ホッと一息ついていたら数人のユーザーが住宅周辺を走ってましたので同じようにキリの良い番地を探して回ってるんだなと思いました…トゥーンは開始すぐに住宅街へ入れなくなってサバ落ちする事態になっていたそうでヒルズも開始十数分で完売したみたいですね。

やはり領界の実装から始まった合成素材の高騰により今ではセレブユーザーが当たり前のように増えているのだなぁと実感します。

それを思ってか思わずか知りませんが本日の昼から開始されたイベントは一番多くゴールドを渡したユーザー1人だけに特別なドルボを授与すると言った内容でしたね。

結果として上限があり19億9900万が上限だったらしく数十分で決着がついたみたいですw

まぁイベント告知の時に上限が発表されていたとしてもセレブユーザーが増えたとは言え開始が平日の昼間で更に言えば約20億などと簡単に集めれるものではありません。

何を思ってこの企画を出し運営のトップが実装しようと許可を出したのか私には理解出来ませんが個人的に言えるのはマグロ釣りイベ以下の企画イベだと言いたいです。

 

話を変えて今度はブログでの内容です。

ブログと言っても私のブログではなくチームリーダーさんのブログなのですがこの度私もメンバーとしてブログを書く許可を頂きましました!

チームリーダーさんのゆかんぽさんは前々からブログをやっていて私も読者の1人として興味を持ち現在ではセクシードロップスのメンバーとして参加させてもらっています。

ここでゆかんぽさんのブログを書くとどういった事になるのか説明します。

まずはブログを読んでいるチームメンバーさんや他の読者ユーザーさんにも自分の書いた内容を見てもらえる事。

下の写真の赤マルされたアプリでは

f:id:dearest317:20170517165821j:image

なんとゆかんぽさんのブログを介してこのブログ検索アプリに新規として公開されるのです!

f:id:dearest317:20170517165941p:image

何故かチーム名がセクシーギャラクシーのままw

このブログ検索アプリはPrayストアでは入手する事が出来ないようでアイフォンのaPPストアではドラクエブログと検索すればすぐに出てきます。

私もこのアプリを使っていてブログを読んでいます。

しかし大半のユーザーはコチラのアプリ

f:id:dearest317:20170517170353j:image

ドラクエブログランキング順に優先して公開される物を使っているようで私が知らなかったランキング上位ブロガーさんの記事が多く乗っています。

こちらのアプリではゆかんぽさんのブログは出てきません。

個人的には先のアプリを使ってて良かったと思います。

後者のブログアプリしか使ってなかったらセクシードロップスと出会えてなかったかもしれないので…。

現在では両方のアプリに目を通していますが個人では記事になる内容を自身のブログで書いてしまっているためゆかんぽさんのブログになかなか登場する事が出来ないでいます…最近ではツイッターでも呟くようになったので話題性のある内容を今より多く持てたらなと思います☆

 

恒例?のリアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170517171603j:image

限定カップフタが終わってしまい無残な姿に…やはり購入してはみたもののロトの紋章刻印は出ませんでした。

 

それではまた何処かのブログかツイッターにて!