
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

ただの愚痴

f:id:dearest317:20170510002313j:image

前衛は後衛より全体が見えないので昔からよく立ち回り方で支持や罵声を食らう場面があります。

それが嫌でハイエンドをやらなくなったり最悪ドラテンを辞めてしまった人は多くいることでしょう。

現在のメイヴ戦でも後ろから「刃きれてる」「壁回って」「くらいすぎw」など様々な白チャを投げかけてくる野良はいます。

内容が明確なのであれば対応したり無理難題の時は無視しますが今回の白チャは

「効かないってw」

何が効かないのかすぐには分かりませんでした。

そもそも名指しでなかったので誰に言ってるのかすらも分からず戦闘に集中出来ず苛々…メイヴ3の初戦で勝てたから終了後に何もなく解散になりましたが私に対しての思い当たる事と言えば占い師の範囲スペルガードと自身のスペルガードが被っていたからスペルガードが掛かってるのにスペルガードしても効かないってwと言ったことなのかな?

それだとしたら私自身では黄色以降スペルガードが掛かっていても自身で更新したりします。

そうすれば余裕を持って立ち回れるし切れてた→巻き込まれた→壊滅!も軽減出来るからです。

特に前衛の2人は巻き込みが多発しやすく蘇生するにもメイヴに近付く危険があるため2人同時死は避けないといけない事だと思います。

と此処までつらつらと書いてみましたが私が一番言いたいのは後半こそ余裕の無い場面で指摘やトークは控えるべきではないのかと思います。

それが原因で負けてしまったら再開前に一言いっていただければいいし初顔合わせの野良で文句もどうかと思います。

フレさんやメンバーさんとの共闘ならまだしも知らない人同士の支持や指摘をする場合は言葉使いも必要です。

私の出会った節操の無い人達はまだ軽いほうで酷い場合は終始文句や罵倒をする人がいるみたいです。

顔が見えず行動や言葉だけの世界なんだから相手を尊重して言葉選びが出来ないものかと常々想います…。

私の愚痴は以上になります。

 

↓今回のリアルな1枚

f:id:dearest317:20170510005514j:image

原宿で私用のシャツが売ってました!

買おうか本気で悩みましたw

後ろにはモヤシの絵も!

 

それでは皆様楽しいゲームライフを☆