
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

アップデート後とバグ

こんにちは☆

最近旅行やらアプデやらでブログを更新するタイミングがなかなか掴めず連続投稿になってしまいました。

さて最近の出来事をつらつらと…。

旅行後のメイヴⅣではチームの方が誘ってくれたのでチムメンさんandそのフレさんで挑戦したところなんと撃破できました!

f:id:dearest317:20170429051507j:image

f:id:dearest317:20170429051811j:image

称号を持ってなかったのは私だけだったと思うのでなんとか足を引っ張らないように頑張りました!

しかしアプデ前に撃破出来て本当に良かったw

やっていて思ったのは戦士・戦士・どうぐ・僧侶が安定して勝てると思いました。

確かにアプデで爪や魔戦が強化されましたが強い分安定させるのが難しいらしいです。

慣れていれば占いで行くのも火力が高いのでいいと思います。

 そしてアプデ後早々にやらかしました。

マリリスイベで報酬の笑顔と交換すると広場の課金ショップポイントが500PT貰えるのですが同垢では1キャラ交換してあると他のキャラで笑顔と交換しても更に500PTとはならず無駄に交換素材だけが消えてしまいます…。

f:id:dearest317:20170429054553j:image

私の庭には馬と鹿が…察して下さい。

確か去年も同じ事をして結局ロクに報酬が貰えなかった記憶があります。

今年もそうなりましたw

どれか1キャラで交換したら別キャラでの交換項目が無くなればいいのにと思いましたが2年目にしても同じ状態なのでやれないんだかやらないんだか分かりませんがまだ交換していない方は注意して下さいね。

たぶん私は来年も繰り返すと思います。

それはそうと今まさかの問題になっているのはバクの使用を運営が斡旋しているとゆー事です!

ゲーム内で釣りをすると経験値が2倍になる現象が起きています…10日辺りまで修正しないので是非ご利用下さい的な文面があるようです。

たぶん現在Apple側のお出かけツールが更新出来ない事で少しでもユーザーの機嫌をとろうと頑張ってるのかもしれませんね。

私もアイフォンユーザーなのでここ数日はツール福引きも出来ず錬金釜もツールでは出来ないためモヤモヤしてます。

まぁお出かけツールでやる予定だったモーモンバザーイべが廃止になってお詫びに300ジェム貰えたのはありがたい事ですが更新できないのなら元に戻してくれればいいのにと思います。

オンラインゲームでのアップデート後バグは当たり前の事ですが対応も早いと助かりますね。

ドラテンは早い方なのかな?

釣りレベルはサブも全てレベルカンストしてるので出来ることからやっています。

今はもっぱらモンスターシール集めしてます。

f:id:dearest317:20170429054857j:image

こちらももうすぐコンプしますが今後も追加があるようなので張り込みユーザー様が居る間にやっておきたいコンテンツです。

コンプしても報酬は豪華じゃありませんが各モンスターシールには10枚までの制限があり同じモンスターシールを10枚集めたら何かありそうなので出来る限り情報を集めて頑張ってます。

面白い称号とか貰えたら嬉しいなw

まだまだやる事は沢山あるのでゴールデンウィークはドラテンウィークになりそうです!

新しくゲットしたドルボで今日も駆け巡りますよ!

f:id:dearest317:20170429055703j:image

5月6日に発売するドラクエ風からあげ君も楽しみです☆

f:id:dearest317:20170429060543p:image

これはフタが目当てなので最低でも3個は欲しい!

欲を言えば5個くらい買いたいのですが各店舗100個限定なので地元では少なめにしておきますw

出先で見付けたら買ってしまうかも…。

購入はお早めに! 

タイアップ第2弾も楽しみです☆

 

今回はドラテンからの1枚↓

f:id:dearest317:20170429055619j:image

大きな子供に読み聞かすの図

 

それでは良いGWを☆