
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

ふと思うこと…。

f:id:dearest317:20170402053301j:image

時々ふとした時に考える事があります。それは自分が何をしたいのか…もちろんざっくりと言えばRPGなのでキャラを強くしたい・見た目を格好良くしたいなど平均的な考えはもっています。

しかしオンラインともなるとそれだけではいかない所があります。

要はソロでは限界があると言う事…それならばどうすればいいのか?

🚩チームに参加してチームメンバーと一緒に1人では難しいクエストをやったりボスコインなどを持ち寄りワイワイ遊んだり息抜きに集まって戦い以外の事をする。

🚩相方を作り2人で楽しくゲームをしたり新しいコンテンツを一緒に楽しんで互いに強さを上げる。

🚩ソロプレイヤーに徹してコインボスや新コンテンツは緑玉募集やグレン1サバで野良プレイヤーと消化する。

🚩チームに参加しつつやりたい事があれば野良とも組みオールマイティに楽しむ。

 

現状の私は1番下の項目に属してます。

相方を作ろうかなと思った時期もありますが私の性格がやりたい時にやってしまいたい・やりたくない事はやらないという相手に依存しない性格なので相方を作ったとしても相手に対して迷惑しかかけれないと思うのです。

かと言ってチームに属しているから毎日楽しく順風満帆に過ごせるのかと言うと実際にはそうでもなく過去に様々なチームで活動してきましたが人が集まればそれだけトラブルも在ったりメンバーが多く居るから楽しいとか誘いやすいなどの日々は正直少ないです。

あくまで私個人の見解であって誰しもがそうであるわけではありません。

チームは長く在籍していればそれだけ誘われやすくなり相手に対して柔らかい対応の出来る人が好まれます。

私もそうなりたいと切に思うのですが性格が邪魔をして無理に相手に合わせようとすると疲れてしまうのです。

ドラクエをやっている原点はやはりゲームなので楽しみたいの一点に尽きると思います。

それなのにやっていて疲れたり嫌になってしまったら何の為にゲームをしているのか分からなくなります。

アーケードの格闘ゲームなどであれば対戦相手が嫌いな戦い方をしてくるのなら自分がやらなければいいだけの話です。

しかしオンラインRPGともなれば自我を貫き通していたら相手にも迷惑や嫌な思いをさせてしまいます。

それはチームに居ても野良でやっていても同じ事で自分勝手に行動していたらダメだという事です。

結局なにが言いたいのかというと楽しいと思えることを増やしていきたいと思っているのです。

その為には多少の我慢も必要なのでしょう。

まったくやりたくないのであれば正直辞めてしまえばいいだけの事なのです。

私は楽しいからやりたい!を常に持ち続けたいと思います…その為には何をすればいいのか・どんな行動をしたらいいのかを今も模索しています。

キャラクターには誰かが必ず居るので考えや価値観などは10人十色です…必ずしもこうしたらいいなどの答えなど無いのでしょう。

けれどマナーや礼儀は忘れないよう心掛けます。

感謝の一言も伝えたい言葉も人としての行動も大切だと思います。

皆が…そして私自身が楽しく思えるようなオンラインに向けて。