
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

エイプリルフール

皆様本日は嘘をついても許される日ですね!

とは言っても取り返しの付かないレベルの嘘はいけませんよw

私も早速事前に作っておいたブログトップを差し替えてみました。

とは言っても今日初めて見る方には何がなんだか分からないと思うので通常のと比較してみて下さいw

f:id:dearest317:20170401063216j:image

f:id:dearest317:20170401063231p:image

なんだかエイプリルフール用の方が凝った作りになってしまったので2日以降は新しいブログトップにしたいと思います☆

さてドラテンでもエイプリルフールにより様々な仕掛けが模様されていますね!プクレット地方のE3付近ではメタキンが大量に発生しているとの情報があったので行ってきたら…

f:id:dearest317:20170401063637j:image

大変な事になってました!

これがガチだったら明日からドラテンは配信終了ですねw

当たるとどうなるかは他ブロガー様の記事や実際に会いに行ってみてください☆

 

そして今日からお買い物ポイント特典の配信がスタートしたので筋斗雲ドルボをサブに送りドラゴンボールごっこをしてみましたw

f:id:dearest317:20170401064055j:image

f:id:dearest317:20170401064503j:image

まぁ微妙に似てないのはさすがに仕方無いですね。

町中でも悟空コスをした人を多く見ますが皆このドルボを持ってると思うと運営さんはガッポリ儲かったのかなと思います。

有名ブロガー様が更に上の特典の家キットを公開していたので見て来ました。

 f:id:dearest317:20170401064522j:image

今までにないディズニーランドのような家がそびえ立ってますw

しかし中に入ってみたら思いのほか狭くハウジングもやりにくそうな作りになってましたよw

それでも2階テラスからルーラが出来るのでそれはいいなぁと思いました。

テラスにも物が置けるのかは解りませんでした。

中が気になる方はラッカラン住宅369丁目の1番地へ!

そういえばゴールドランクでしぐさが貰えたので色々とやっていたらしぐさ時の風船が飛んでいかないバクがw

f:id:dearest317:20170401065357j:image

プク時だと可愛いのですが人間でやると…

f:id:dearest317:20170401065446j:image

頭から生えてしまいました…。

なんともアホっぽいです。

メギで風船を持ったまま走ってたら沢山のプク達が居てやり方を教えてと言われたので説目したところ

f:id:dearest317:20170401065640j:image

なんと誰も出来なかったのです!

途中までは出来る人もいたけれど風船はすぐ消えてしまいました。

確かにこのバクのやり方は一度出来るまでが難しく一度出来てしまうと後は簡単に出来るようになるのです。

しかし皆何度も試していたのに誰も出来ないとなると…しぐさ没収の危機!

せめて筋斗雲ドルボだけは没収しないで下さい!←

余談はこのくらいにして来たる5日から第3弾の領界ハイエンドボスが追加されますね!新しく実装されるアクセはマスクと明記されていたので悪霊の仮面の上位と言う噂が絶えません…しかし悪霊の仮面はアクセの中でも付く効果が多く必殺理論にするのが大変だった為新しく来るアクセが上位なら交換に必要なアイテム数は50個くらいになるかもしれません…そうなると滅多にハイエンドに行かなくなった私には完成させるのは遠い未来になりそうですw

でもイカちゃんとは戦いたいので初日から参戦したいと思います☆

f:id:dearest317:20170401070849j:image

是非誘って下さい!←他力本願w

 

ハウジングの方はやっと我が家にもテレビが設置されました!

f:id:dearest317:20170401081124j:image

これでドラテンTVが見れたらなぁ…あの騒がしいニュー◯ーフさんが消えるわけではないが…。

 

リアルな方の話↓

私の町には小さなゲーセンが1軒だけあってクレーンゲームに時々簡単に取れるサービス台があるのですが今回なんとダースベイダーのフィギュアが!

これが簡単に取れるなら是非ともゲットして飾りたい!

スターウォーズは観たことがあまりないが!

そんな気持ちで狙ってみたら…どんな位置からもどんな角度からも輪っかにクレーンが届かないではないか!

5回ほど試してこれは無理ゲーだと確信しサービスさせられる台だなと思いつつ帰宅…しかし翌日どうしても気になってしまい再び台の前へ!

昨日と同じだったらさすがにクレームしようと思ったら輪っかが前日より上に向いてましたw

結果2回でゲット出来たのでクレームも言わず飾ってみることにしました♫

f:id:dearest317:20170401071849j:image

f:id:dearest317:20170401071908j:image

自身のフィギュアを掲げるベイダー卿の図w

小さなベイダーは缶コーヒーのオマケだったものです!なんと両方とも同じポーズだった…有名なポーズなんですかね?

サービス台と言えど下手に連COINするのは危険です…特にタ○トーでは基本的に簡単には取れないので確実に欲しい物があったらレンタルビデオ店などのクレーンゲームがオススメです!

特にG○Oなどは優良店です☆

1番触ってはいけない場所はアキバやブクロなど観光客が多く居るゲーセンです…セレブさんや景品が絶対欲しいと思わないないかぎり都心のゲーセンでは景品を狙わないよう心掛けましょうw

ぶっちゃけAmazonなどで買ったほうが安いです。

今回は話がいつもより脱線してしまいましたが皆様嘘の付きすぎには気をつけて楽しい4月をエンジョイして下さいね!

それでは次回のブログにて☆

f:id:dearest317:20170401073052j:image

 

リアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170401073117j:image

もはや完全にゲーム脳w