祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

夏の終わり

f:id:dearest317:20160824051344j:image

もうすぐ八月も終わる頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

リアルではSMAP解散通知があったり相変わらず芸能人の不祥事が多々あったり首相がマリオになったりと話題ばかりですがドラクエⅩの方は様々なイベントが多いわりに騒がれる程の事もなくダークキングも今や過疎になりつつありますね。

自身でもサブごと世話していただけるチムに入ることが出来たのですが相変わらずコミュ障全開なので馴染めず細ボソと活動致してますw

最近は目標にしてたダークゼリーも30個貯まりメインでは殆どやる事がなくなってしまったのでサブの育成に尽力をつくそうかと真の世界までストを進めてみました!

f:id:dearest317:20160824052849j:image

目当てとしてはサブでも多少なりのドレアや色変えなどで遊ぶ幅が広がればいいかなと思って始めたのですがメインストはどうしても疲れます…。

まぁ今は報酬経験値も増えサポも強化されたので1年前よりかは断然進めやすく育てやすくなってると思いますw

複垢ではなく同垢のサブなので実践的に育てる必要はないから気が楽ですけどね。

やはりプクは仕草や衣装が1番遊べる種族だと思います。

f:id:dearest317:20160824053613j:image

ちょうどメインの仕草枠が全て埋まってしまったので今後の雑誌付録などの仕草は全てプクで受け取る予定です。

もうすぐアストルティアラリーも始まるのでプク2号も勲章を全て終わらせて人間になれるまで進めておこうかなと考えてます…報酬が滅多に貰えないプレゼントチケットなので3キャラ全てゲットします!

そういえば話は変わりますがドラクエミュージアムは有る意味ドラクエライブツアーより楽しめましたw

f:id:dearest317:20160824054515j:image

ほとんど撮影禁止区域だったので他のブロガーと同じような写真しか撮れませんでしたが体感ゲームなどもあって結構有意義な時間を過ごせました★

f:id:dearest317:20160824054741j:image

f:id:dearest317:20160824054752j:image

ドラクエに詳しくなくても1から知れるのでドラクエビギナーにも楽しい会場でした!

f:id:dearest317:20160824055222j:image

やっぱりテリーはカッコイイ…ライブツアーにもテリーが出ますが…あれはもう記憶からバシルーラしましたw

漫画やゲームを実写してはいけない実写しても別物と捉えないといけないw

f:id:dearest317:20160824055517j:image

平日の昼間にも関わらず凄い混雑してて好きなキャラしか収めることができませんでした。

最後の方には新作の主人公が発表されてました!

なんか男子とも女子ともとれるような容姿だなぁと思ってしまう。

f:id:dearest317:20160824055916j:image

となりにちゃっかりエックス君が居るのが面白いwライブツアーのパンフには勇者姫のアンルシアがエックス君よりも大きく取り上げられてます。

しかしⅩと言えばエックス君なのでしょう…ライブツアーのオープニングとエンディングにもエックス君が役者で登場しますw

作品モデルのエックス君とストーリー勇者のアンルシア…複雑なものです。

それでは今回はここまでにしときますwまだまだ暑い日が続くようですが体調に気をつけてリアルもゲームも楽しみましょう!