祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

ドラクエⅩでの活動記録

f:id:dearest317:20160614094513j:image

ぶっちゃけドラクエをやったのはⅩが初めてで呪文の効果やモンスターの耐性などは手探りでやってますw

そんなこんなで1年間経ち93レベルもカンストしソコソコ戦えるまでに成長しました₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

今では追加される事にはなるべく手を出して時には真面目に時にはアホらしく更に時には寝落ちしながら楽しくやっております♫

f:id:dearest317:20160614095510j:image

オンラインゲームは去年までケータイのネバーワールドと言うゲームをかれこれ5年以上はやっていたので対人ゲームの楽しさも難しさも理解してましたが大きな違いはやはり動くといった所でしょうかw

実はネバーワールドには結婚システムが導入されていて私にもゲーム内伴侶がおりました…でもあくまでゲームなので実際にお付き合いしたり逢ったりはしてませんwまぁ中には実際に結婚する人も居たみたいでしたが現在のドラクエⅩでも学園システムが作成されており今後は相方システムや結婚システムが導入されるのではないかと噂されています。

ネバでは結婚すると住宅が手に入り共用のタンスが増えます…しかし相方さんも出し入れ出来てしまうため結婚詐欺が横行し最終的には運営も無視する始末でした…それほど衰退したゲームだったんですがねw

結局何が言いたいのかというと今後もし相方結婚システムが公式に検討された場合断固として阻止したいと思うのです!最初のうちは色々と楽しめるかもしれませんがオンラインはゲームとわり切れる人ばかりではない世界なので対人トラブル・詐欺・引退の原因に大きく関わってしまうと思うばかりです。

そんなシステムを無理やり込めずとも気の合う人達は互いに協力し合い楽しく時には喧嘩をしながらも自身の思うよう遊んでいると思います(´,,•ω•,,)

f:id:dearest317:20160614101820j:image

私も今お世話になっているチムで仲の良い友人が出来て日々楽しくプレイさせてもらってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

正直ドラクエを始めてから嫌な想いをした事も人を嫌いになる事もありましたが対人な以上それもゲームの醍醐味だと思ってます☆

根が短気なのでついつい苛ついてしまうこともありますが楽しく面白くを心掛けて今後も飽きるまで続けて行きたいです!

 

それではまた次回にて─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ