
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

ふと思うこと…。

f:id:dearest317:20170402053301j:image

時々ふとした時に考える事があります。それは自分が何をしたいのか…もちろんざっくりと言えばRPGなのでキャラを強くしたい・見た目を格好良くしたいなど平均的な考えはもっています。

しかしオンラインともなるとそれだけではいかない所があります。

要はソロでは限界があると言う事…それならばどうすればいいのか?

🚩チームに参加してチームメンバーと一緒に1人では難しいクエストをやったりボスコインなどを持ち寄りワイワイ遊んだり息抜きに集まって戦い以外の事をする。

🚩相方を作り2人で楽しくゲームをしたり新しいコンテンツを一緒に楽しんで互いに強さを上げる。

🚩ソロプレイヤーに徹してコインボスや新コンテンツは緑玉募集やグレン1サバで野良プレイヤーと消化する。

🚩チームに参加しつつやりたい事があれば野良とも組みオールマイティに楽しむ。

 

現状の私は1番下の項目に属してます。

相方を作ろうかなと思った時期もありますが私の性格がやりたい時にやってしまいたい・やりたくない事はやらないという相手に依存しない性格なので相方を作ったとしても相手に対して迷惑しかかけれないと思うのです。

かと言ってチームに属しているから毎日楽しく順風満帆に過ごせるのかと言うと実際にはそうでもなく過去に様々なチームで活動してきましたが人が集まればそれだけトラブルも在ったりメンバーが多く居るから楽しいとか誘いやすいなどの日々は正直少ないです。

あくまで私個人の見解であって誰しもがそうであるわけではありません。

チームは長く在籍していればそれだけ誘われやすくなり相手に対して柔らかい対応の出来る人が好まれます。

私もそうなりたいと切に思うのですが性格が邪魔をして無理に相手に合わせようとすると疲れてしまうのです。

ドラクエをやっている原点はやはりゲームなので楽しみたいの一点に尽きると思います。

それなのにやっていて疲れたり嫌になってしまったら何の為にゲームをしているのか分からなくなります。

アーケードの格闘ゲームなどであれば対戦相手が嫌いな戦い方をしてくるのなら自分がやらなければいいだけの話です。

しかしオンラインRPGともなれば自我を貫き通していたら相手にも迷惑や嫌な思いをさせてしまいます。

それはチームに居ても野良でやっていても同じ事で自分勝手に行動していたらダメだという事です。

結局なにが言いたいのかというと楽しいと思えることを増やしていきたいと思っているのです。

その為には多少の我慢も必要なのでしょう。

まったくやりたくないのであれば正直辞めてしまえばいいだけの事なのです。

私は楽しいからやりたい!を常に持ち続けたいと思います…その為には何をすればいいのか・どんな行動をしたらいいのかを今も模索しています。

キャラクターには誰かが必ず居るので考えや価値観などは10人十色です…必ずしもこうしたらいいなどの答えなど無いのでしょう。

けれどマナーや礼儀は忘れないよう心掛けます。

感謝の一言も伝えたい言葉も人としての行動も大切だと思います。

皆が…そして私自身が楽しく思えるようなオンラインに向けて。

エイプリルフール

皆様本日は嘘をついても許される日ですね!

とは言っても取り返しの付かないレベルの嘘はいけませんよw

私も早速事前に作っておいたブログトップを差し替えてみました。

とは言っても今日初めて見る方には何がなんだか分からないと思うので通常のと比較してみて下さいw

f:id:dearest317:20170401063216j:image

f:id:dearest317:20170401063231p:image

なんだかエイプリルフール用の方が凝った作りになってしまったので2日以降は新しいブログトップにしたいと思います☆

さてドラテンでもエイプリルフールにより様々な仕掛けが模様されていますね!プクレット地方のE3付近ではメタキンが大量に発生しているとの情報があったので行ってきたら…

f:id:dearest317:20170401063637j:image

大変な事になってました!

これがガチだったら明日からドラテンは配信終了ですねw

当たるとどうなるかは他ブロガー様の記事や実際に会いに行ってみてください☆

 

そして今日からお買い物ポイント特典の配信がスタートしたので筋斗雲ドルボをサブに送りドラゴンボールごっこをしてみましたw

f:id:dearest317:20170401064055j:image

f:id:dearest317:20170401064503j:image

まぁ微妙に似てないのはさすがに仕方無いですね。

町中でも悟空コスをした人を多く見ますが皆このドルボを持ってると思うと運営さんはガッポリ儲かったのかなと思います。

有名ブロガー様が更に上の特典の家キットを公開していたので見て来ました。

 f:id:dearest317:20170401064522j:image

今までにないディズニーランドのような家がそびえ立ってますw

しかし中に入ってみたら思いのほか狭くハウジングもやりにくそうな作りになってましたよw

それでも2階テラスからルーラが出来るのでそれはいいなぁと思いました。

テラスにも物が置けるのかは解りませんでした。

中が気になる方はラッカラン住宅369丁目の1番地へ!

そういえばゴールドランクでしぐさが貰えたので色々とやっていたらしぐさ時の風船が飛んでいかないバクがw

f:id:dearest317:20170401065357j:image

プク時だと可愛いのですが人間でやると…

f:id:dearest317:20170401065446j:image

頭から生えてしまいました…。

なんともアホっぽいです。

メギで風船を持ったまま走ってたら沢山のプク達が居てやり方を教えてと言われたので説目したところ

f:id:dearest317:20170401065640j:image

なんと誰も出来なかったのです!

途中までは出来る人もいたけれど風船はすぐ消えてしまいました。

確かにこのバクのやり方は一度出来るまでが難しく一度出来てしまうと後は簡単に出来るようになるのです。

しかし皆何度も試していたのに誰も出来ないとなると…しぐさ没収の危機!

せめて筋斗雲ドルボだけは没収しないで下さい!←

余談はこのくらいにして来たる5日から第3弾の領界ハイエンドボスが追加されますね!新しく実装されるアクセはマスクと明記されていたので悪霊の仮面の上位と言う噂が絶えません…しかし悪霊の仮面はアクセの中でも付く効果が多く必殺理論にするのが大変だった為新しく来るアクセが上位なら交換に必要なアイテム数は50個くらいになるかもしれません…そうなると滅多にハイエンドに行かなくなった私には完成させるのは遠い未来になりそうですw

でもイカちゃんとは戦いたいので初日から参戦したいと思います☆

f:id:dearest317:20170401070849j:image

是非誘って下さい!←他力本願w

 

ハウジングの方はやっと我が家にもテレビが設置されました!

f:id:dearest317:20170401081124j:image

これでドラテンTVが見れたらなぁ…あの騒がしいニュー◯ーフさんが消えるわけではないが…。

 

リアルな方の話↓

私の町には小さなゲーセンが1軒だけあってクレーンゲームに時々簡単に取れるサービス台があるのですが今回なんとダースベイダーのフィギュアが!

これが簡単に取れるなら是非ともゲットして飾りたい!

スターウォーズは観たことがあまりないが!

そんな気持ちで狙ってみたら…どんな位置からもどんな角度からも輪っかにクレーンが届かないではないか!

5回ほど試してこれは無理ゲーだと確信しサービスさせられる台だなと思いつつ帰宅…しかし翌日どうしても気になってしまい再び台の前へ!

昨日と同じだったらさすがにクレームしようと思ったら輪っかが前日より上に向いてましたw

結果2回でゲット出来たのでクレームも言わず飾ってみることにしました♫

f:id:dearest317:20170401071849j:image

f:id:dearest317:20170401071908j:image

自身のフィギュアを掲げるベイダー卿の図w

小さなベイダーは缶コーヒーのオマケだったものです!なんと両方とも同じポーズだった…有名なポーズなんですかね?

サービス台と言えど下手に連COINするのは危険です…特にタ○トーでは基本的に簡単には取れないので確実に欲しい物があったらレンタルビデオ店などのクレーンゲームがオススメです!

特にG○Oなどは優良店です☆

1番触ってはいけない場所はアキバやブクロなど観光客が多く居るゲーセンです…セレブさんや景品が絶対欲しいと思わないないかぎり都心のゲーセンでは景品を狙わないよう心掛けましょうw

ぶっちゃけAmazonなどで買ったほうが安いです。

今回は話がいつもより脱線してしまいましたが皆様嘘の付きすぎには気をつけて楽しい4月をエンジョイして下さいね!

それでは次回のブログにて☆

f:id:dearest317:20170401073052j:image

 

リアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170401073117j:image

もはや完全にゲーム脳w

 

 

メンバーの書き置きが気になる

こんにちは迷探偵ヤヤンです。

最近ふとチームメンバーさんの書き置きで気になる内容があったのです…。

それがコチラ↓

f:id:dearest317:20170324164727j:image

チク○ンビンを探してるらしいのですが……。

f:id:dearest317:20170324164835j:image

いつものようにキラキラ拾いながらずっと考えてたんですよね。

そして迷探偵ヤヤンは閃いてしまったのです!

f:id:dearest317:20170324164953j:image

いてもたってもいられずキラキラマラソンを途中で切り上げ急いで彼の元へ駆け出しましました!

するとなんと!!

f:id:dearest317:20170324165136j:image

f:id:dearest317:20170324165154j:image

なんてこったい…きっとメンバーさんはコレを探す旅に出ているに違いない!

しかし彼のビンビンは何処に行ってしまったのか…ヒューザさんが領界へ連れて行かれた時にビンビンも連れて行かれてしまったのか…謎は深まるばかりです。

今もメンバーさんはビンビンを探す冒険へ行っているのでしょう…あの隊長のように。

f:id:dearest317:20170324165710j:image

話は変わりますがやっと買い物ポイントが初のプラチナへ昇格しました!

f:id:dearest317:20170324165824p:image

以前購入した5000円のプリカ特典に有ったお買い物経験値400をお買い物ポイント400と勘違いして入力してしまった為に中途半端に経験値が上がってしまったのです…。

しかも来月には経験値がゼロになってしまう為プラチナまで昇格させないと400経験値が無駄になってしまう…まんまと運営の思惑に載せられた私は本日追加された装備をソッコー購入しプラチナまで無理やり昇格させましたw

(自業自得)

悪魔な羽はメインに天使な羽はサブに送りました☆

f:id:dearest317:20170324170909j:image

f:id:dearest317:20170324170924j:image

お買い物ポイントも着々と溜まってきたのでまだ見ぬ新しい冥箱タンスも購入してみました。

f:id:dearest317:20170324171109j:image

色々な議題が浮上している冥箱ですが入手するアイテムはやっぱりベルトの効果を消すアイテムでしょうね。

早ければ4月中に実装されると思います。

そんなこんなで相変わらず日課と週課を週末まで持ちこしてしまったので急いで片付けようと思います。

 

リアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170324172102j:image

注意すべきは重さより高さでしょうよ。

 

それではまた何処か此処のブログにて!

 

 

弥々の日常(主にサブ)

久しぶりの更新ですw

最近とある理由から在籍していたチームを卒業し1週間ほど前から参加してみたかったチームへ入れて貰いました!

まぁこんな私に幹部など務まるはずもないと言うのも理由の1つですかねw

 

さて今は何をしてるのかと言いますと新しいチームメンバー様からブログを更新しなさいと御達しがあったので記事になりそうな事を探したり作成したりしてましたw

まずガリバーハンドのしぐさを入手したのでサブで面白い画を撮れないか色々と試してみました。

月に3日だけ現れる幻の複垢サブとメイン垢サブの共演!

f:id:dearest317:20170321182120j:image

手乗りプクです☆

サイズ感も高さも丁度よかった為によく撮れたと思います♫

ただこの1枚を撮るために約2時間費やしました…主な失敗写真はコチラ↓

f:id:dearest317:20170321182355j:image

まるで都市伝説に出てくる小さなオッサンのようです。

ガリバーハンドのしぐさは写真愛好家に好評なようでツール待受や他者ブログでも度々使われていました☆

f:id:dearest317:20170321184722j:image

【しし門に挟まるししの図】

 

特にドワ子サイズとの相性も良く根気よくシャッターをきれば…。

f:id:dearest317:20170321184408j:image

線香プク花火や

f:id:dearest317:20170321182943j:image

ライドオーン!(憑依?)

も可能です。

サブはこんな感じで他は必要な宝珠などを集めたりしてます。

メインの方はどうなのかと言うと狩り忘れてた転生モンスターなどを探したりしてました。

f:id:dearest317:20170321183259j:image

キモいですね…実際に遭遇して動いてるのを見ると予想以上にキモいです…私がじゃないですよ!

f:id:dearest317:20170321183424j:image

コチラはメタル系の転生モンスターですね…遭遇しても油断するとすぐに逃げてしまいます。

何故いま転生モンスター狩りなのかと言いますと昔ふと見た野良さんの称号がGXとゆー称号だった記憶がありましてネットでもGの称号が何か探したのですが見つからず称号を貰える物事を片っ端からやっている次第でございますw

Xの称号はもう有名なダークキング4討伐で獲得できるものですがGとはなんぞや?記憶違いなのか…タイプGを倒しても獲得出来なかった…もし何か知っている方が居ましたら連絡頂けると泣いて喜びます!

 

そういえばガリバーハンドのしぐさの件で面白いバグがありました。

通常のサイズでガリバーハンドのままのジャンプを維持できる無限ルーラ!

通常のジャンプ↓

f:id:dearest317:20170321185057j:image

ガリバーハンドバグ時のジャンプ↓

f:id:dearest317:20170321185137j:image

もはや引きでないと全体が見えないため複垢サブで写真を撮ってますw

因みにこの動きはバグによるものなので過去のブログにも記載したとおり方法などは此処に明記することは出来ませんのであしからず。

以上最近の弥々の日常でした★

 

もうすぐエイプリルフール…虎視眈々と私のブログをジャックしようとしている白い影が…。

f:id:dearest317:20170321190053j:image

 

リアルで見かけたシュールな看板

f:id:dearest317:20170321190132j:image

すごーい!君はフンにもリードを着けて散歩させちゃうフレンズなんだね

 

それではまた次のブログにて☆

 

 

 

 

タロット合成パターン2

f:id:dearest317:20170321164334j:image

 ↓前回のタロット合成パターン表

http://dearest317.hatenablog.com/entry/2016/12/20/041228

 

【SS】

・ネクロバルサ

ガネーシャエビル+トロルキング

f:id:dearest317:20170321164533j:image

キラーマジンガ

タイプG+メタルキング

f:id:dearest317:20170321164549j:image

【SSS三悪魔】

バラモスブロス

スィートバッグ+ベリアル

f:id:dearest317:20170321164609j:image

バラモスゾンビ

マッドスミス+ベリアル

f:id:dearest317:20170321164641j:image

キングヒドラ

ネクロバルサ+メカバーン

f:id:dearest317:20170321164654j:image

 

今回の魔王カード追加で前回の魔王カードを含めたデッキであれば魔王のいざないで手札に4枚のカードが来るようになりました。

攻撃デッキのスタンダードな組み合わせとしては

バラモスブロス

バラモスゾンビ

キングヒドラ

ベリアル

などでしょうか…ベリアルはオーラが宿ればテンションがアップするので必殺との組み合わせが相性の良い魔王カードですね。

ブロスとゾンビはスィートバッグの上位で50%でカードを消費しないので運が良ければひたすらオーラを宿したまま攻撃を続けられます。

 

またタロットに関して新たな情報がありましたら記載していこうと思います♫

 

アップデートその後のお話

皆様新しいバージョンは楽しんでますかー!

まだ嵐の領界へ行けない方も今回の仕様によりクエストが進めやすくなったと思います♫

取り敢えず最初にやると楽なのは

メガルーラストーン

ドルボブースト

鉄の金庫

この上位をおさえておけばバシッ娘も軽減され長い道も早く進めて死んでも安心!

私のサブもようやく嵐の領界に行けるまで進んだので記憶があるうちにサクッと終わらせたいと思いますw

f:id:dearest317:20170306071601j:image

とは言え日課のキラキラマラソンが2キャラ分に増えたので作業も倍に…もはや最近は3キャラ目もバージョン2までクリアしたので日課と週課に追われる日々を過ごしてますw

それでも報酬が3倍貰えるので釣りの報酬やサポでも出来るナスガルドの報酬など様々な物事で美味しい思いをしてますw

気が付けば黄金の花びらが100枚になってたりとw

そろそろメインの装備を新調したりサブに軽く装備を買い与えたりしようかなと思ってます!

今回のアプデで増えた武器は未だ安いとは言っても☆3錬金効果成功品でも350万〜400万もする上に両手剣はドラゴン系にダメージ増とかなので広く使う分にはまだいらないかなと思ってますw

しかし片手剣のハヤブサ改もいずれは世代交代する日が来るのだろうな…。

話は変わりますがメインで嵐の領界を散策してたらサバが重かったせいか表示バグが起こり面白い写真が取れました!

f:id:dearest317:20170306073843j:image

はるか向こうの空にサポが…近付こうとすると逃げますw

どうやら実際には私の後ろに居るようになっているので同じ方向へ移動するようです。

残念ながらドルボに乗ったら元に戻ってしまい再度試しても出来ませんでした…これがサポモンスターだったら上空に壺や木箱や雪だるまが!とか出来たのに。

などと相変わらず面白そうな事ばかりを中心に活動してますが本人的には真剣に取り組んでるっぽいです!

自身のPS(プレイスキル)を上げるべく日々鍛錬してますので今後とも宜しく御願い致します!

それではまた次回の日誌にて☆

f:id:dearest317:20170306074726j:image

ドラゴンクエストⅩのあるきかた2の特典ガリバーハンドはサブに寄贈されましたw

とあるバグ技で実際の大きさになり画面目一杯にジャンプを繰り返す事も可能ですが詳細が知りたい方は自己責任の上ドラクエの中で御願い致しますw

バージョン3・5〜wii年内終了

いよいよ領界クエストも大詰めになってきました!

3月1日からVU開始でバージョン3が年内にて終わりを迎えます☆

そしてとうとうwiiでのドラクエ10は年末に打ち切りとなりバージョン4の実装前にログインすら出来ない完全なる終了を迎えます…。

そうなると1番の問題として浮上するのはコレです。

f:id:dearest317:20170223102320j:image

継続するには新しくハード機を買う必要があり私が買うとしたら3機種のハードに絞られます。

プレステ4

wiiU

nintendoswitch

上記2種のハードの場合であるなら中古での購入となります。

何故ならこの場合においてはオールインワンディスクと新たにバージョン4のディスクをほぼ同時に購入となるためハード機は出来るだけ出費を抑えたいのですw

とは言えwiiUにおいてはドラクエが継続でき今後も即切りの心配もありませんが故障した場合において修理などの不安もあります。

私の周りやネット上でもゲームパッドの故障が度々目撃され修理より新規購入の方が安いなどの問題などがあります。

ただし私の場合ですと現在クラコンでの活動なのでwiiUでもクラコンで遊ぶ事になりそうですw

nintendoswitchは高い?と思いますが同じスクエニのFFではプレステ3のサービスが終了した時にプレステ4で継続した場合の補填として無料で移行出来たみたいです…もしかするとwiiからswitchへ移行した場合にディスク代が免除されswitch本体を買うだけでバージョン4まで遊べたりするかもしれません!

そうなるとswitchが定価3万なのでプレステ4とオールインワン&バージョン4を購入する額とほぼ変わらないかもと言う事になりそうです。

さて引退となるとメリットは何か?

まぁ1番には料金ですね

月額分や時々の課金など…それと継続した場合分の3万w

それとオフタイムで今までドラクエをしてた時間に趣味だった事を再開出来る事や眠い時に寝られると言ったリアルの生活習慣の改善が見込めます…たぶん。

実際にこの約2年でドラクエに追われる日々は数知れずありましたねw大型アップデートの当日は休みを取って引き籠もってたり朝まで平気でドラクエしてます今でもw

結構そういう方も多く居ると思いますが今まで当たり前にしていた事を突然辞めてしまうと虚無感に襲われ数日は何も手につかない状態になりそう…。

そしてふと暇だからと無駄に外出が増えたりアケでゲームをする時間が増えたりなどしそうです。

そう言う点では今までドラクエをしていなかった間に比べてドラクエを始めてからはリアルの出費を抑えれてたと思います。

まぁ今回の記事では個人的な意見だけでwii〜switchの移行特典もまだ未発表の為まだまだ結論が出るのは先の事になります。

しかし現ユーザーが減るのは確実な事ですし今回のwii版終了を目処に引退する人も多くいると思います。

もう年末には切られるから今やってる事は無駄だなと思いドラクエ内の資産をフレやチームなどに渡して引退する人達も出てきてるそうです。

私自身もまだ結論は出ていませんが秋頃にはどうするか決めたいと思います。

それまではまだまだ楽しく遊びます!

バージョン4へ向けて邁進しますよ!

f:id:dearest317:20170223110909j:image

結果この記事は特に何も意味を持っていませんw

それでは引退を決めている方も同じ境遇の方も既に移行を決めている方も何も変わらず冒険する方も道は違えど良い旅を!

 

↓初期の3DSを起動させてドワ子サブを作っちゃいましたw

f:id:dearest317:20170223111249j:image

 

因みにこのwii打ち切り発表があった当日のドラテンTVの打ち上げ飲み会では肩の荷が下りたのかヨースピさんとリッキーさんがsnowを使ってキャッキャウフフしてましたw

詳しくはヨースピさんのTwitterにてw