
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

アップデートその後のお話

皆様新しいバージョンは楽しんでますかー!

まだ嵐の領界へ行けない方も今回の仕様によりクエストが進めやすくなったと思います♫

取り敢えず最初にやると楽なのは

メガルーラストーン

ドルボブースト

鉄の金庫

この上位をおさえておけばバシッ娘も軽減され長い道も早く進めて死んでも安心!

私のサブもようやく嵐の領界に行けるまで進んだので記憶があるうちにサクッと終わらせたいと思いますw

f:id:dearest317:20170306071601j:image

とは言え日課のキラキラマラソンが2キャラ分に増えたので作業も倍に…もはや最近は3キャラ目もバージョン2までクリアしたので日課と週課に追われる日々を過ごしてますw

それでも報酬が3倍貰えるので釣りの報酬やサポでも出来るナスガルドの報酬など様々な物事で美味しい思いをしてますw

気が付けば黄金の花びらが100枚になってたりとw

そろそろメインの装備を新調したりサブに軽く装備を買い与えたりしようかなと思ってます!

今回のアプデで増えた武器は未だ安いとは言っても☆3錬金効果成功品でも350万〜400万もする上に両手剣はドラゴン系にダメージ増とかなので広く使う分にはまだいらないかなと思ってますw

しかし片手剣のハヤブサ改もいずれは世代交代する日が来るのだろうな…。

話は変わりますがメインで嵐の領界を散策してたらサバが重かったせいか表示バグが起こり面白い写真が取れました!

f:id:dearest317:20170306073843j:image

はるか向こうの空にサポが…近付こうとすると逃げますw

どうやら実際には私の後ろに居るようになっているので同じ方向へ移動するようです。

残念ながらドルボに乗ったら元に戻ってしまい再度試しても出来ませんでした…これがサポモンスターだったら上空に壺や木箱や雪だるまが!とか出来たのに。

などと相変わらず面白そうな事ばかりを中心に活動してますが本人的には真剣に取り組んでるっぽいです!

自身のPS(プレイスキル)を上げるべく日々鍛錬してますので今後とも宜しく御願い致します!

それではまた次回の日誌にて☆

f:id:dearest317:20170306074726j:image

ドラゴンクエストⅩのあるきかた2の特典ガリバーハンドはサブに寄贈されましたw

とあるバグ技で実際の大きさになり画面目一杯にジャンプを繰り返す事も可能ですが詳細が知りたい方は自己責任の上ドラクエの中で御願い致しますw

バージョン3・5〜wii年内終了

いよいよ領界クエストも大詰めになってきました!

3月1日からVU開始でバージョン3が年内にて終わりを迎えます☆

そしてとうとうwiiでのドラクエ10は年末に打ち切りとなりバージョン4の実装前にログインすら出来ない完全なる終了を迎えます…。

そうなると1番の問題として浮上するのはコレです。

f:id:dearest317:20170223102320j:image

継続するには新しくハード機を買う必要があり私が買うとしたら3機種のハードに絞られます。

プレステ4

wiiU

nintendoswitch

上記2種のハードの場合であるなら中古での購入となります。

何故ならこの場合においてはオールインワンディスクと新たにバージョン4のディスクをほぼ同時に購入となるためハード機は出来るだけ出費を抑えたいのですw

とは言えwiiUにおいてはドラクエが継続でき今後も即切りの心配もありませんが故障した場合において修理などの不安もあります。

私の周りやネット上でもゲームパッドの故障が度々目撃され修理より新規購入の方が安いなどの問題などがあります。

ただし私の場合ですと現在クラコンでの活動なのでwiiUでもクラコンで遊ぶ事になりそうですw

nintendoswitchは高い?と思いますが同じスクエニのFFではプレステ3のサービスが終了した時にプレステ4で継続した場合の補填として無料で移行出来たみたいです…もしかするとwiiからswitchへ移行した場合にディスク代が免除されswitch本体を買うだけでバージョン4まで遊べたりするかもしれません!

そうなるとswitchが定価3万なのでプレステ4とオールインワン&バージョン4を購入する額とほぼ変わらないかもと言う事になりそうです。

さて引退となるとメリットは何か?

まぁ1番には料金ですね

月額分や時々の課金など…それと継続した場合分の3万w

それとオフタイムで今までドラクエをしてた時間に趣味だった事を再開出来る事や眠い時に寝られると言ったリアルの生活習慣の改善が見込めます…たぶん。

実際にこの約2年でドラクエに追われる日々は数知れずありましたねw大型アップデートの当日は休みを取って引き籠もってたり朝まで平気でドラクエしてます今でもw

結構そういう方も多く居ると思いますが今まで当たり前にしていた事を突然辞めてしまうと虚無感に襲われ数日は何も手につかない状態になりそう…。

そしてふと暇だからと無駄に外出が増えたりアケでゲームをする時間が増えたりなどしそうです。

そう言う点では今までドラクエをしていなかった間に比べてドラクエを始めてからはリアルの出費を抑えれてたと思います。

まぁ今回の記事では個人的な意見だけでwii〜switchの移行特典もまだ未発表の為まだまだ結論が出るのは先の事になります。

しかし現ユーザーが減るのは確実な事ですし今回のwii版終了を目処に引退する人も多くいると思います。

もう年末には切られるから今やってる事は無駄だなと思いドラクエ内の資産をフレやチームなどに渡して引退する人達も出てきてるそうです。

私自身もまだ結論は出ていませんが秋頃にはどうするか決めたいと思います。

それまではまだまだ楽しく遊びます!

バージョン4へ向けて邁進しますよ!

f:id:dearest317:20170223110909j:image

結果この記事は特に何も意味を持っていませんw

それでは引退を決めている方も同じ境遇の方も既に移行を決めている方も何も変わらず冒険する方も道は違えど良い旅を!

 

↓初期の3DSを起動させてドワ子サブを作っちゃいましたw

f:id:dearest317:20170223111249j:image

 

因みにこのwii打ち切り発表があった当日のドラテンTVの打ち上げ飲み会では肩の荷が下りたのかヨースピさんとリッキーさんがsnowを使ってキャッキャウフフしてましたw

詳しくはヨースピさんのTwitterにてw

サプライズアクション!

やっと…やっとの思いで雑巾がけのしぐさをゲットしました!

本日のメンテ明けに部活の不具合があったらしく修正された後お手伝いチケットと今開催している強化週間のチケットが5枚ずつ増えて日数も延長されてました!これにより交換ポイントが4000しか獲得してなかった私も一気にポイントを増やし交換することが出来ました!

早速自宅にて食べ物をボロボロこぼすキッズの足元を掃除w

f:id:dearest317:20170208090958j:image

うん…地味。

 

そういえば昨夜チムイベがありまして鬼ごっこイベに参加したのですが結果発表後に私だけ呼ばれまして…。

リーダー「やや氏まえへ」

やや氏 「へ」

 

メンバーも皆沈黙で重たく冷たい空気が…もしやしてこれは!

f:id:dearest317:20170208091823j:image

水面下で嫌われていたのか!

確かに好かれる要素はまったくないが…

f:id:dearest317:20170208100844j:image

f:id:dearest317:20170208100854j:image

もはやこれまでかと思ったその瞬間!

Happy Birthdayとの白チャ!!

んをぉおおおお!!なんとメンバー皆が突如として御祝いしてくれました!

2/2も過ぎチームの人達からは誰からも御祝いコメントがなかったので存在薄過ぎてスルーされてたのかと思ってましたよ!

トイレに行きたかった気持ちが吹き飛びメンバーの皆からと魔人コインを10枚も頂きました!

そういや魔人の勲章が理論値リーチのままだった事を思い出しましましたw

更に個別でメンバー様から釣りセットを頂いたり人形など貰いました!早速帰宅しハウジング!

f:id:dearest317:20170208092837j:image

f:id:dearest317:20170208092901j:image

エルフ人形は殿様の子に!

チキ坊はセラフィと仲良く空中散歩させましたw

 

まさかのバースディ企画ありがとうございます!

そして最後の撮影時に予期せぬ出来事が…私はwiiユーザーなので写真に多く映らないorz

その為メンバーの方から絵葉書を頂き引き延ばす事にw

f:id:dearest317:20170208093338p:image

しかし見ての通りのボヤけ結果になってしまいます…どうしたものかと悩んでたら昨夜メンバーの一人が日誌を書いてると言ってたのを思い出しました!

なんと広場の日誌からは画像が拾えるのです!ソッコー広場を確認すると有りました!さすがですT君!!

写りもバッチリです♫

f:id:dearest317:20170208093748j:image

switchが出てWii Uが値崩れしたら買い換えようかなw

出て即買うと痛い目にあうと誰かが言ってました…確かにWii Uも初期時には不具合が多かったり値段が半年で下がったりなどしてましたw

switch購入はまだまだ検討の余地がありそうです。

そんなこんなの最近の出来事でした☆

これからも感謝の気持ちを忘れず楽しみたいと思います♫

 

Happy Birthday to me

とゆー事なので前回のブログにも書いた通りガンダムフロントへ行って…来ませんでしたー!

それは何故かと言いますと色々調べたところ特に前回行った時と変わってるとこが少なかったのとグッズが殆ど完売してるではないか!これでは行っても寒いねと言っておわりそうだったので急遽友人にスクエニカフェ行こうと方向転換しましたw

f:id:dearest317:20170202153618j:image

入るやいなや店員のようなゲストカードを首にかけ2階へ通されます。

そしてメニュー表はなんとタブレッドでした…ドリンクを頼むと限定コースターが貰えます!

f:id:dearest317:20170202153955j:image

私と友人はキラパンとブオーンだったので中当たりかな?

f:id:dearest317:20170202154119j:image

今の時期はジョーカー3のイベント中らしく体験用の3DSなども置いてありました。

飲食メニューはルイーダの酒場の出張店らしくメニューの半数が普通のメニューだったのでドラクエっぽいドリンクとスライム肉マンを頼んでみました。

f:id:dearest317:20170202154451j:image

こちらパルプンテウォッカで店員さんが何が起きるか分かりませんが一緒にパルプンテを唱えて下さいと言い後から黒い液体を入れて皆でパルプンテを唱えたのですが…色は変化なく店員さんも本業ではなさそうでルイーダの酒場の店員のテンションの3分の1程度でしたw

味は駄菓子のような味でアルコールも殆ど弱いため別に頼まなくても良…その場の雰囲気大切ですね!

続いてスライムを討伐!

f:id:dearest317:20170202155318j:image

うりゃ!

f:id:dearest317:20170202155348j:image

てりゃ!

 

弥々は友人に怒られ9999のダメージを受けた!

 

このあと友人がドラクエに占拠されたローソンへ行ってみたいと言ったので電気街へ行きマグカップとドラクエ武器のフィギュアを買って貰いました!

すると何とロトの剣をゲット!過去に出た盾と兜があるので後は鎧を手にすればロト装備が揃います!

f:id:dearest317:20170202155850j:image

f:id:dearest317:20170202160120j:image

弾が違うので色合いが微妙ですけどね。

まぁ死ぬまでにはロト装備を揃えたいと思いますw

そんなこんなの誕生日前日旅でした!

最後に…ガチで楽しみたい方にはルイーダの酒場をオススメします!

あと食べ物で遊ぶと怒られるぞw

今日は誕生日当日なのでデートへ行ってきます!

それではまた次のブログにて♫

マグログランプリ

f:id:dearest317:20170131131115j:image

 

僕達私達は今日第一回マグログランプリを卒業します!

(卒業します!)

 

20投して2匹しか釣れなかったマグロ!

(マグロ!)

 

レンドアと釣り場を300往復以上しても釣れないランクマグロ!

(マグロ!)

 

混んでるのに消してくれないサポのゴールドマン!

(ゴールドマン) 

 

空いてるのにわざわざ真横で釣るドワ子!

(可愛いは正義!許す!)

 

イベ期間中の平均睡眠時間4時間!

(4時間!)

 

釣り道具が壊れる度に降る雨!

(雨!)

 

釣り場に戻る度に止む雨!

(雨!)

 

思い出はいつの日も!

(雨〜♫)

 

時々ログアウトモードで釣り!

(ごめんなさい!)

 

どれも楽しかった思い出で

f:id:dearest317:20170131131728j:image

いや〜つらかった…過去にもネバーワールドやドラゴンコレクションなどでランキングイベはやってきましたが虚無感がここまであるイベは久しぶり過ぎて白髪になるかと思いました。

甘く見てました…ポイントランクイベだと廃人仕様になるし皆に平等で完全なる運仕様のイベな事は分かっていたつもりでしたが魚コインが6万も増えるほど挑んで1400cm台が釣れないとは思いもしませんでした。

次回も同じ仕様のイベだったら初日と後半のみだけやろうと思います。

↑あんま懲りてない

 

話は変わりますがもうすぐ誕生日なので友人から何か欲しい物あるか?と聞かれたのでマンタドル…冗談でアルティメットニッパーが欲しいと言ったら先日小包が届き開けてみると…。

f:id:dearest317:20170131132720j:image

本当に贈られましたw

これ安くても4000円〜するニッパーで人気がありすぎて店頭では完売しまくりなんですよね。

なにがそんなに人気なのかと言うとプラスチックが白化しないんです!

説明するのが難しいので知りたい方は白化で検索してみて下さいw

明日は終わりが迫るガンダムフロントへ行ってきます!

 

伝え忘れてましたがマグログランプリ中にリアルで事件があったのです!

昼飯を近くの丼専門寿司屋に買いに行った時の事です。

マグロは見たくもなかったのでサーモン丼と鯨にぎりを一貫頼んだつもりが…。

f:id:dearest317:20170131133847j:image

マグロですね…しかもパックですね

 

注文時にサーモン丼と鯨にぎり一貫ではなくマグロにぎり1つと頼んでしまった為にこうなりました。

しかも予算はサーモン丼と鯨にぎり一貫で700円程だったのですがマグロパック900円もするため合計1500円もかかりました…すぐに訂正すれば済む事だったのですがマグログランプリで疲弊してた為に気付いたら2000円を渡し帰宅してました…。

結局マグロを釣りながら夕飯にマグロを食べました。

メンタルボロボロですよw

f:id:dearest317:20170131135116j:image

皆様も私のようにならず気をつけて下さい!

ってならないかw

 

それでは皆様お元気で〜

 

f:id:dearest317:20170131135701j:image

 

 

 

 

マグロ釣りイベを毎日4時間以上

やった結果…最高で1300cm台のままです。

日課も週課もせずログして釣れる時間は全てイベに費やしマンタドルボに乗る予行練習までしたってのに夢も希望も持てませんよ。

f:id:dearest317:20170130164416j:image

あまりの苛酷さについ出来心でこんな写真を撮ったりしてました。

f:id:dearest317:20170130164516j:image

そして息抜きで作っていたジオラマがとうとう完成しました!

f:id:dearest317:20170130164621j:image

壁の絵に使っている額縁はアキバを探しても見つからずAmazonで購入し加工。

f:id:dearest317:20170130164754j:image

絵は裏表リバーシブルに作り気分で切り替えれるようにしてますw

最初から付いていたマグネットは磁力が弱いため外してネオジム磁石と交換しました。

f:id:dearest317:20170130165048j:image

f:id:dearest317:20170130165102j:image

ミニオンのジオラマは面白いですw飽きたらまた別のジオラマに仕立てようかなと企んでます!

さて釣りイベも明日の昼12時までと期限が迫ってますが最後まで諦めず頑張りたいと思います!

弥々の結末はどうなるのか!次週ご期待あれ!!

 

↓リダへ

f:id:dearest317:20170130165708j:image

f:id:dearest317:20170130165725j:image

最近亀有に行けないのでこち亀最終巻記念の時に撮った物をお納め下さいw

こち亀像破壊で画像検索すると過去の痛ましい事件が見れるかもw

明けましておめでとう御座います☆

f:id:dearest317:20170114100235j:image

今更ですが新年の挨拶を致しますw

皆様今年も宜しくお願いします♫

 

さて新年になり様々な出来事があったので今回は珍しく画像多めでお送り致します!

まずはチームメンバー様の誕生日で御祝いと記念撮影をしてきました。

ただ室内だったのでうまく撮れず試行錯誤してたら…。

f:id:dearest317:20170114100801j:image

映っちゃいました…。

いやいや君の祝いじゃないからさ…ズームと角度を変えて再度パシャ!

f:id:dearest317:20170114100936j:image

あーっと。

もう無理ッスw

なんやかんやでめでたく締めくくりましたw

お次は秋葉原へ用事のついでに行った時の事です。

f:id:dearest317:20170114101153j:image

なんか見たことある姿が…。

f:id:dearest317:20170114101233j:image

若いカップルにインタビューするメイプルなんちゃらの芸人さんが撮影してました。

都内にいると結構こうゆう場面に出くわすけれど有名な人を見たのは始めてかな…まぁ興味そんなにないので数分で退散しましたw

続いてはガシャポンネタ!

昔からオモシロガチャが好きで見かけると1回は回してしまいますw

そんな中今年になって回したのがテントガチャですw

f:id:dearest317:20170114101816j:image

カバーが固めのビニール製なので形を維持するのに苦労し湯煎したりドライヤーを当てたりしましたがうまく行かず結局プラ板を敷き両面テープでの固定となりましたw

f:id:dearest317:20170114102041j:image

せっかくなので中にアムロ君とストーブを置いてみた。

f:id:dearest317:20170114102142j:image

キャンプに来たのに起きたら友達が先に帰ってしまったようなストーリーが出来上がりましたw

f:id:dearest317:20170114102259j:image

原作アニメでは後ろにTVモニターでしたがさすがに持ってないのでストーブで代用wしかも洋風w

いずれはガンプラと一緒に飾る予定です☆

ガチャシリーズと言えば去年末から密かに進行している物があります!

それはカラオケ!

f:id:dearest317:20170114102556j:image

カラオケモニターに拾い画像をセブンで印刷したものとプラ板をセットしてリアリティを出してみました!

奇跡的に最小サイズも作れたので同じシリーズのハンディモニターにもはめてみました!

f:id:dearest317:20170114102842j:image

これを作りながらカラオケに行きたいと思ったのは言うまでもない。

いずれ完成したら全貌をアップします☆

他にも色々ありましたが今回は次で最後に…秋葉原の電気街方面のローソンがドラクエにジャックされてました!

f:id:dearest317:20170114103318j:image

前にラーメン次郎?があった近くだったかな。店内に入るとザッザッザッと音がしたり限定らしいグッズが売ってました☆ただしグッズは全てライブ値段でそうとう高額だったので何も買いませんでしたw

秋葉原へ行く予定のある方は立ち寄るのも良いと思います♫

それでは皆様寒さに負けずドラクエを楽しみましょう!

f:id:dearest317:20170114103851j:image

安心してください履い…これに文章を載せて誕生日だったチムメンさんに送ってしまいました。