
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

☆Merry Xmas☆

本日は泣く子も黙って笑顔になる確率が上がるクリスマスです。

なんとなくクリスマスっぽい写真が撮れたので今回は初の4コマ漫画を作ってみました!

それではどうぞ☆

 

f:id:dearest317:20161224083436j:image

 

f:id:dearest317:20161224083451j:image

 

f:id:dearest317:20161224083504j:image

 

f:id:dearest317:20161224083518j:image

 

以上です…駄作ですいません。

そういえば最近ふと思った事があります。自分はエンジョイ勢ですがそれなりに強敵に挑んだりアクセもガンガン完成させてます。これはもしやガチ勢に足を踏み込んでいるのではないか!?

そうこうしてるうちに私は新しい言葉を覚えた。

f:id:dearest317:20161224084410j:image

 

…こんなことをしている時点で鉄壁のエンジョイ勢だと気付くのであった。

 

それでは今夜は友人宅のクリスマスホームパーティへ行ってきます☆

皆様よい聖夜を!

(本音はドラクエがやりたいw)

タロット合成パターン

f:id:dearest317:20161220033114j:image

特殊な掛け合わせでしか作れないタロットカードの組み合わせ一覧☆

※デッキに組める数やモンスター効果などは画像を参照にして下さい。

 

【SS】

・わたぼう

べビンゴサタン+モッツァレーラ

f:id:dearest317:20161220035046j:image

エンゼルスライム

スィートバッグ+ピンクボンボン

f:id:dearest317:20161220035105j:image

・プラチナキング

メタルキングメタルスライム

f:id:dearest317:20161220035127j:image

ヘルバトラー

ツンドラキー+べビンゴサタン

f:id:dearest317:20161220035148j:image

キラーマジンガ

タイプG+メタルキング

f:id:dearest317:20161220035223j:image

 

【SSS】

・ベリアル

ミケまどう+ヘルバトラー

f:id:dearest317:20161220035200j:image

・アトラス

キラーマジンガ+エメラルドーン

f:id:dearest317:20161220035258j:image

バズズ

アスタロト+死のカラステング

f:id:dearest317:20161220035312j:image

エンゼルスライムのカードはエンゼルのみちびきで右から2枠手札に召喚されベリアル・アトラス・バズズは魔王のいざないで左から3枠召喚されます。

わたぼうは戦闘開始時左1枠に必ずセットされます。

(12月20日現在)

変更・追加などありましたら更新します。

 

変更(2017/2/2)

いつからか分かりませんが魔王のいざないで手元にカードが来るときにランダム時があったので訂正しておきます。

ランダム時

魔王・魔王・別のカード・魔王

など確認しました。

 

 

 

 

VUと年末年始に向けて。

もういくつ寝るとお正月〜っと。

皆様はアプデの準備進んでますか?

毎回アプデ後は週課や月課が疎かになりがちです…今の内に出来る事は済ませておいたほうがよさそうです。

とは言っても息抜きも大切にしましょう。

私はこの間チムメンさんに教えてもらい初のドワ子集会を見に行ってきました!ランガーオに群がる無数のドワ子にカメラのシャッターが鳴り止みませんでした☆

f:id:dearest317:20161214031148j:image

また機会があったら参加してみようと思います!

 

そういえば先日クジ運の強いサブキャラももがフィギュアチケットでルナナ像を引き当てました!

f:id:dearest317:20161214031333j:image

まぁ好きなキャラでは無いので即バザーで売りましたが27万の収支になったのでよきかなw

この調子で宝くじも当ててくれたらいいのになぁ。

スペシャル福引きに4人乗りドルボが追加されるとの情報があったので地道にコツコツ貯めてますが過去に2等以上が当たった試しがないのであまり期待はしてませんw

年末年始は実家に帰郷するので甥っ子達にプレゼントも用意して準備万端です!

f:id:dearest317:20161214032154j:image

それでは皆様また来年?のブログでお逢いしましょう!

f:id:dearest317:20161214032256j:image

↑いまやってるポケモンアニメひどくね?

 

東京でも雪…

起きて寒いなぁと思ったら雪が降ってました!そういや降るとニュースで言ってたなぁ。

f:id:dearest317:20161124110303j:image

先日とうとうリアルグレードのシナンジュを買いにアキバへ行ってきました。

ガンプラEXPOも開催していたので空いてたら見に行こうと思ってたので即会場へ!すんなり入れましたw

バルバトスメインの会場でしたが個人的にバルバトスや会場限定カラーガンプラなどには興味が無いので目当ての新作や一般の方のビルダーだけを見ながらスタスタと見て回りましたw

f:id:dearest317:20161124111102j:image

中でも凄く興味が湧いたのはコレ!デザインもカラーリングもバランスも完璧でした!

f:id:dearest317:20161124111348j:image

サポート機の出来も考えて作り込まれていたので投票は迷わずこのガンプラに入れました!

ホクホクした気分でタバコを吸いにゲーセンへ行きヨドバシでシナンジュをゲットしたのち面白いケーキ屋を見付けたので餃子好きの友人へお土産を買って行きました。

f:id:dearest317:20161124111742j:image

中身はアップルパイw

ロウソクを立てて提供したら爆笑してましたw

シナンジュを購入したのはよいのですが今思えばアストレイも作ってなかった…初めての積みプラになってしまった。

f:id:dearest317:20161124112100j:image

EXPOで貰ったバルバトス用の武器は100/1サイズだったので使い道が無いw

ガンプラ作りたいが…作る気力がわかない…最近ドラクエも討伐を買わずに寝てしまう日々w

学園すらまったく手付かずのままです。

そうこうしてるうちに新ボスコイン実装されたし課金装備は学園内限定だし見た目がFFっぽいし学園ってFFなの?とか思ってきたし雪降ってるし…。

あっ!忘れてたけどこの前セブンで久しぶりにコンビニくじ引いたらA賞が当たったのです!

f:id:dearest317:20161124112940j:image

ホントはB賞のホワイトベースティッシュケースが欲しかったけど今年の運を使い切ったと思い1回で打ち止めw

こいつ夜中にランプ消し忘れてるとホラーなんです…。

f:id:dearest317:20161124113330j:image

恐怖でチビる前に電池ぬいて飾っておこうw

今年もあと少しで終わりますが来年も宜しく御願いします☆

 

寝れない那須

ただいま午前4時…昼間歩きすぎたせいか旅館へ着くなり夕寝をしてしまい寝れなくなってしまいました。

1時くらいから爆睡してる友人を起こさぬよう部屋を出ては喫煙所へを繰り返してますw

こんな時ドラクエが出来たらなぁと思いつつブログを更新してます。

取り敢えず暇すぎるので昼間行ったコーヒー店の写メを投下しておきますw

f:id:dearest317:20161117042041j:image

今日も帰る前に時間があったら立ち寄りたいなぁ…それではオヤスミなさい!

寝れないけどねw

引っ越し作業中

現在ドラクエ内で参加させていただいているチムの方には連絡が出来ぬままゲームを片付けてしまい報告が遅れてしまった事を反省しています。

実は引っ越しが本格的になるのは来月からなのでまだゲーム機をしまわなくてもよかったのですがドラクエが出来る環境にあるとついついやってしまい片付け作業が出来ない性格なので思い立った時にメコメコーっと片付けてしまったのです…。

とは言え禁断症状が出てきてしまい本体などを出し始めたのですがケーブルが他の梱包済みダンボールに入れたらしく見つからない…見つからないのです!

どうやら見つからないのです!

f:id:dearest317:20161026101057j:image

みとぅからな…もういいかw

新居への移動は1日から始まり7日には全て移動する予定なので遅くても10日までには復帰したいと思います!

まだ挨拶出来ていないメンバーの方々にも復帰後に挨拶出来たらいいなと思っておりますので頑張って早く復帰出来るよう片付けに勤しみます!

それではこれにてドロン❢

f:id:dearest317:20161026101348j:image

今後ともややとししを宜しく御願いします

 

 

立て続けの投降

繋ぐ文面が見つからなかったので別記載にて!

昨日やっとドラクエミュージアムで発注した商品が届きました!

f:id:dearest317:20160914101801j:image

栞なんですが一目見て飾りたいと思い即決で購入w

優柔不断な為まだ飾れてません。

 

ツイッターなどで話題だった蒲田くんの正体が知りたかったので先週とうとうシン・ゴジラを観に行きました!

f:id:dearest317:20160914103630j:image

世間の投稿では可愛いと評判の蒲田くん…実際の蒲田くんは恐ろしくグロキモかったです…。

サンマを捌いてたら中から寄生虫が出てきた時と似たような衝撃をうけました!

どうやらシン・ゴジラではゴジラが現時点で4段階の変体をするにしたがい登場した場所の土地名をそのまま君呼びしているのが流行りらしいです。

第一形態では尻尾しか描かれてなかったのでインパクトの強い第二第三形態を蒲田くん品川くんと世間では呼ぶらしい…色々と鑑賞後も気になる事が多かったのでネットで調べていたら第五形態なる記事を見つけたのですが第五形態とはゴジラが奮起した時のものだったので個人的には第五形態とは思いませんでした。

イメージ的にはフリーザからのゴールデンフリーザですねw

f:id:dearest317:20160914105251j:image

フリーザも変体するのですがゴールデンフリーザはカラーのみなのでフリーザ本人も第五形態とは言ってません。

ただし最終局面でゴジラの尻尾に異変が…次回作を思わせる終わり方だったので次も映画館で鑑賞したいと思いましたが次回はきっと庵野カラー全開のゴジラとはかけ離れた作品になりそうな予感がしますw

巨神兵出たりしそうw

f:id:dearest317:20160914105732j:image

庵野さんと言えばエヴァンゲリオンですが数年したらエヴァVSゴジラVS巨神兵とか…もはやカオス!!

無茶ぶりと言えば名探偵コナンでも前回とうとうやってもうた事がありました。

f:id:dearest317:20160914110107j:image

まさかの魔王剣登場…この剣は作者の出世作ヤイバで登場した剣でモンハンでもコラボ武器として出てますが名探偵コナンにまで出してくるとは…コナンファンには申し訳ないのですがコナンは好きじゃないがヤイバは好きだっただけに残念でなりません。

ネタになるなら何でもやる!今は一般でも当たり前の事のようですね。

ラルクバイオハザードとコラボしてゲーム作ってるしwトマラルクはやりましたが今作はハード機が無いので見送ります。

批判ばかりの記事になってしまいましたがリアルもこんな感じで楽しんでますw

そう言えば今日からスライムレ…

それではまたアストルティアにて!