
祈り〜inori〜

誤字脱字や文面が読み辛いかもしれませんが見て読んで共感して頂けたら幸いです♫過去のブログは次のページをタップすれば読めます✧

アップデート後とバグ

こんにちは☆

最近旅行やらアプデやらでブログを更新するタイミングがなかなか掴めず連続投稿になってしまいました。

さて最近の出来事をつらつらと…。

旅行後のメイヴⅣではチームの方が誘ってくれたのでチムメンさんandそのフレさんで挑戦したところなんと撃破できました!

f:id:dearest317:20170429051507j:image

f:id:dearest317:20170429051811j:image

称号を持ってなかったのは私だけだったと思うのでなんとか足を引っ張らないように頑張りました!

しかしアプデ前に撃破出来て本当に良かったw

やっていて思ったのは戦士・戦士・どうぐ・僧侶が安定して勝てると思いました。

確かにアプデで爪や魔戦が強化されましたが強い分安定させるのが難しいらしいです。

慣れていれば占いで行くのも火力が高いのでいいと思います。

 そしてアプデ後早々にやらかしました。

マリリスイベで報酬の笑顔と交換すると広場の課金ショップポイントが500PT貰えるのですが同垢では1キャラ交換してあると他のキャラで笑顔と交換しても更に500PTとはならず無駄に交換素材だけが消えてしまいます…。

f:id:dearest317:20170429054553j:image

私の庭には馬と鹿が…察して下さい。

確か去年も同じ事をして結局ロクに報酬が貰えなかった記憶があります。

今年もそうなりましたw

どれか1キャラで交換したら別キャラでの交換項目が無くなればいいのにと思いましたが2年目にしても同じ状態なのでやれないんだかやらないんだか分かりませんがまだ交換していない方は注意して下さいね。

たぶん私は来年も繰り返すと思います。

それはそうと今まさかの問題になっているのはバクの使用を運営が斡旋しているとゆー事です!

ゲーム内で釣りをすると経験値が2倍になる現象が起きています…10日辺りまで修正しないので是非ご利用下さい的な文面があるようです。

たぶん現在Apple側のお出かけツールが更新出来ない事で少しでもユーザーの機嫌をとろうと頑張ってるのかもしれませんね。

私もアイフォンユーザーなのでここ数日はツール福引きも出来ず錬金釜もツールでは出来ないためモヤモヤしてます。

まぁお出かけツールでやる予定だったモーモンバザーイべが廃止になってお詫びに300ジェム貰えたのはありがたい事ですが更新できないのなら元に戻してくれればいいのにと思います。

オンラインゲームでのアップデート後バグは当たり前の事ですが対応も早いと助かりますね。

ドラテンは早い方なのかな?

釣りレベルはサブも全てレベルカンストしてるので出来ることからやっています。

今はもっぱらモンスターシール集めしてます。

f:id:dearest317:20170429054857j:image

こちらももうすぐコンプしますが今後も追加があるようなので張り込みユーザー様が居る間にやっておきたいコンテンツです。

コンプしても報酬は豪華じゃありませんが各モンスターシールには10枚までの制限があり同じモンスターシールを10枚集めたら何かありそうなので出来る限り情報を集めて頑張ってます。

面白い称号とか貰えたら嬉しいなw

まだまだやる事は沢山あるのでゴールデンウィークはドラテンウィークになりそうです!

新しくゲットしたドルボで今日も駆け巡りますよ!

f:id:dearest317:20170429055703j:image

5月6日に発売するドラクエ風からあげ君も楽しみです☆

f:id:dearest317:20170429060543p:image

これはフタが目当てなので最低でも3個は欲しい!

欲を言えば5個くらい買いたいのですが各店舗100個限定なので地元では少なめにしておきますw

出先で見付けたら買ってしまうかも…。

購入はお早めに! 

タイアップ第2弾も楽しみです☆

 

今回はドラテンからの1枚↓

f:id:dearest317:20170429055619j:image

大きな子供に読み聞かすの図

 

それでは良いGWを☆

 

 

 

東北で良かった!

この間初めて旅行で岩手へ行ってきました!

日程は

上野→二戸→久慈→浄土ヶ浜→盛岡→花巻です☆

車が無いので移動は電車とバスのみ!

f:id:dearest317:20170429010042j:image

一部のドラテンユーザーの中で有名?な上野のウルベア式?新幹線ホームから初のハヤブサに乗って移動。

ハヤブサはオール禁煙なので長旅には過酷な試練でした…飛行機もだけど。

なんとか二戸へ着き更にバスで山道を2時間ほどかけて久慈へ。

久慈では当時ブレイクしたあのポスターが今でもそこかしこに貼ってあります!

f:id:dearest317:20170429010733j:image

だいぶ薄れてますが今でも町の超有名人らしいです…私も一度は会ってみたい人です。

早めに着いたので町を少し散策して道の駅で昼食を取ることにしました。

f:id:dearest317:20170429010949j:image

琥珀で有名な久慈の琥珀丼!

なんと注文すると琥珀のストラップが貰えるサービス付き!

これがまたネタも厚くカットされており新鮮で食べ進めると色々な食材が出てくるとゆー採掘と食事が同時に楽しめる素晴らしい丼ぶりでした!

しかし量がハンパないので女性や食の細い方にはオススメできませんw

f:id:dearest317:20170429011512j:image

私も藤岡隊長に協力してもらいなんとか完食できました!

ありがとう…ありがとう…。

その後海を眺めながら宮古方面に迎いタクシーで琥珀博物館へ琥珀を掘りに行ってきました。

博物館の中で思わぬアクシデントが…。

f:id:dearest317:20170429012253j:image

この琥珀が敷き詰められた上に寝るとツボが刺激されると言う所で私は…もう察してると思いますが…。

f:id:dearest317:20170429012409j:image

オデコを強打しました。

因みにゲラゲラ笑いながら撮影してた友人はこのあと階段でコケました…。

琥珀採掘は残念な結果に終わってしまったので写真がありません。

(と言うが2人ともガチで掘ってたので写真どころではなかった)

琥珀の出てくる地層は恐竜が居た時代のものなので記憶に残る有意義な体験でした。

記録にも残したかった…。

再び博物館に戻りタクシーが来るまで見学してたら可愛い猫さんが道案内してくれました!

私の方では撮影してなかったので気になる方は琥珀博物館ブルーで検索してみてください。

野良だったのが住み着いて今では有名な博物館案内猫となったそうです。

触ろうとすると体をくねらせて避けてしまいますが博物館の新館から別館まで旅行者の前を同じ速さで歩き案内してくれる珍しい子でブルーの撮影目的だけに来る人も多いらしいです。

この時点ではまだオデコは痛いのですが気を取り直して宿のある浄土ヶ浜へ行き夕食後に爆睡w

f:id:dearest317:20170429013910j:image

朝日の上がる浄土ヶ浜はなんとも綺麗でした!

チェックアウトの時間まで余裕があったので浄土ヶ浜ウミネコと戯れつつボートで青の洞窟へ。

f:id:dearest317:20170429014114j:image

f:id:dearest317:20170429014133j:image

f:id:dearest317:20170429014155j:image

最後の写真は穴から轟音とともに海水が吹き出してました。

この現象は条件が合わないと見れない珍しいものだと案内さんが教えてくれて感激しました!

案内さんに貰ったカッパえびせんをウミネコに襲われながら撒き散らし再度移動。

私が一番行きたかった龍泉洞へ!

とは言え私は臆病なので再び藤岡隊長に助けを求めいざ出陣!

f:id:dearest317:20170429014838j:image

f:id:dearest317:20170429014857j:image

f:id:dearest317:20170429014923j:image

f:id:dearest317:20170429014951j:image

f:id:dearest317:20170429015006j:image

道中階段を登り水面から20メートルほど上がって天井まで行く場所があったのですが膝がガクブルしたのは言うまでもありません。

 しかし水は恐ろしいほど透き通っており息を飲むほど神秘的な世界でした。

怖かったけど行けて良かったです。

他にも小岩井農場や色々な場所を巡りましたが文章にすると更に2倍以上の文になりそうなので写真だけでも!

f:id:dearest317:20170429015551j:image

f:id:dearest317:20170429015629j:image

f:id:dearest317:20170429015700j:image

f:id:dearest317:20170429015730j:image

f:id:dearest317:20170429015747j:image

恥をかえりみず撮影してた姿がスナイパーにしっかりと目撃されてました。

それにしても感動と感激だらけの良い旅でした!

また再び来たいと思います☆

ありがとう岩手!

ありがとう東北!

f:id:dearest317:20170429020051j:image

↑これから龍泉洞へ行く時の私

 

わずかではありますが友人と共に義援金と支援金を贈らせていただきました…これからも東北の復興そして熊本の復興を応援したいと思います。

 

 

 

※ブログに関するお知らせ※

f:id:dearest317:20170419032148p:image

ついこの間の出来事です。

いつものようにドラテンにログインして遊んでいたら知らないユーザーさんにブログ祈りの弥々さんでしょうか?と言われビックリしました!

そうですよ☆と答えるとブログ読んでます!いつも参考にさせて頂いてます!と言われたので更にビックリ!

この事が理由で今回の記事を書くことにしました。

このブログは攻略じみた内容を時々掲載してますが攻略ブログでもなければ私はアフィリエイター(ブログなどで攻略や情報などを掲載し閲覧数や広告タップ数などにより収入を得ている人のこと…詳しくはわかりません)でもなく普通の趣味で書いているだけなのでその旨をお伝えしておこうと思います。

ゲーム自体も何かを極めようとは思っておらず楽しいと思うことしかやっていません。

なのでくれぐれも間違いのないようお願い致します。

今はチームやフレやその他ゲーム仲間などに検索してもらいやすいように一般公開にしてますがブログに関するトラブルなどあれば鍵の設置も考慮してます。

もちろん通りすがりで記事を読んでくれて今回のように楽しいとか内容が正しく役にたったなどと言ってもらえるのは書いてて嬉しく思いますが上記の説明通りのブログであることは御理解下さい。

書きたいことしか書きませんしゲーム仲間に頼まれた事を時々書いているだけです。

ブログの内容において正しくなくても私の方での責任は負い兼ねます。

読んでいて気分を害されると思ったら読むのをお止め下さい。

勿論そのユーザーさんにも同じように説明しましたがそれでも今後の記事も楽しみにしてますとありがたい御言葉を頂戴しましたので今後も楽しく読んで頂けるよう続けていきたいと思います♫

愚痴を書くことは辞めれませんのであしからずw

 

今回の記事はこれだけです…。

 

 

 

イカざんまい!

f:id:dearest317:20170415052846j:image

どうもスクィドゥややです

(某有名ブロガーさん風)

 

最近ずっとメイヴばかりやっていて気になったのがタコは英語でオクトパス…イカは?

調べたらスクィドゥと言うらしいです。

へ〜そうだったのか〜イカ。

 

メイヴが実装されてから1週間を過ぎましたが皆様だいぶ慣れてきましたか?

私はまだまだ未熟で刃の防御のタイミング練習をずっとやっております。

脳筋戦士なので道具使いや占い師が死んでしまった時の為に石破壊のタイミングも練習してますが未だ完璧とはいきません…。

初日に耐性が多いと知って即座にコツコツと貯めた1億を切り崩し装備と武器を買い揃えたのですが混乱だけ90なのがネックで野良の募集でも耐性ある方〜などの募集には参加しにくいです。

肝心な時に混乱して迷惑かけたりしては大変ですからね…。

でもなんだかんだ70戦以上は戦って混乱したのは数回しかありませんのでそんなに迷惑にはなってない…はず…。

必死にベルトで混乱10もしくは8が出るように空いた時間に王家へ行ってます!頑張ってます!

でも本音は早くベルトの効果を消せるであろう冥箱の実装されるのを待ってますw

f:id:dearest317:20170412051711j:image

まぁハイエンドには毎回ギスる問題もあり野良の募集ではギス☓などの白チャをよく見かけます…確かに私も野良でやる事が多いので苛々する事も多々ありますがw職業に限った事ではないけど解散になる頃に文句を言って去る占い師とか途中で仲間からぬける人も居ましたね。

(サバ落ちではない)

そういった人は大抵1〜2の時に現れるので野良で組む時には覚悟しておいた方が良さそうですw

そう言う私は4を倒せているのか?と言われると未だ赤までしかいけておらず範囲も完璧に避けきれてません…文句を言われても仕方無い立場です。

周りの日進月歩に少しでも追いつけるよう日々努力します。

 

さて気を取り直して次の話題へ!

前回のブログでも記載してましたが公式にてニンテンドーSwitchへwiiから引っ越しをするとドラテンバージョン3までのデータが無料になるそうですね。

私的には前にも言ったようにDVDプレーヤーが家に無いのでPS4を購入出来たらなと思ってるのですが残念ながらPS4版の引っ越しに関してはSwitchよりも実装が早いのに情報が未だありません。

そこで色々と調べていた所…気になる内容に直面しました。

それがPS4でオンラインを楽しむ為にはPSplusなる有料登録が必要になるとの事でした!

これは月500円程のネットに繋げるための仕様らしく他にもゲームデータを保存出来たりなどのサービスも含まれてるようです。

しかし現在でもドラテンをオンラインで遊ぶ為にかかる1000円とインターネット代の4000円程が月にかかっているので更に月500円支払わなければならないのか!と思ってます。

そうなると年間で簡単に計算しても6万6千円程の出費が考えられますね。

個人的には住まいのWi-Fiタブレットやアイフォンを繋げてスマホ料金を抑えているので此処は下げれない…。

う〜む…なんとかならないものかと更に調べていたらPSplusに加入しなくてもオンラインでゲームが遊べる種類もあるとの事。

要はPSplusの最大の利点は海外ユーザーともオンラインで遊べるシステムらしいのです。

ドラテンは中国版も始まりましたが日本のサーバーとは別なのでPSplusに該当するゲームではないと思っております。

とは言え内容の詳細が発表されるか実際に発売されるまでは解りませんけどね。

wiiからPS4へ乗り換えてもゲームデータ料が無料になると言った報告もないのでPS4の場合専用パッケージが別途かかるやもしれません…そうなると安くPS4を中古で購入したとしてもパッケージ代を含めた額や中古としての劣化などを考えたら新品のSwitchとトントンの価値になると思います…。

元よりSONY派の私ですが結局色んな所で悩みは尽きません。

まとめますと

SONY製品は壊れやすい

PS4でドラテンをやるとなるとPSplusの支払いが生じるかもしれない

PS4版は夏頃…Switch版は夏〜秋頃の実装なので実装後はwii勢は早めに引っ越しをしないと今より嫌がられるかもしれない

(募集でwii来ないでなど…)

PS4版のパッケージ代が別途有料であるならSwitchを買うのと価値的に同等になる

・Switchは野外にも持ち運べるがマックやホテルなどのWi-Fi施設の無い場所でドラテンをやるとなると携帯無線LAN機器が必要になってくる

(公式ではニンテンドーゾーンなるWi-Fiポイントで遊べるとあるので普通のWi-Fiポイントで遊べるかどうかも問題になる)

f:id:dearest317:20170415052824p:image

 ・SwitchはPS4よりも読み込みが早いらしい

・SwitchではDVDやCDなどは使えない

(ネット上やダウンロードなどであれば可能?)

・SwitchはBluetoothに対応しておらず無線でキーボードやヘッドフォンなどを使う為には従来どおりUSB式の無線機器での仕様となる

また最新機器のため現在使っている無線機器が古い型だとSwitchから使えない恐れが出てくる

・Switchはあくまでゲームを主体としたハードなのでPS4のようにゲーム以外での広がりは期待できない

 

このように調べた結果としては

PC版の勝利!

となりますねw

まぁ今回はSwitchかPS4かの話なので購入に迷っている方への参考になればと思います。

上記の内容はネットの書き込み内容も含まれているので全て正しいとは限りません。気になる内容があれば自身で調べてみて下さいね。

早く公式から正式な報告が出ることを祈るばかりです。

 

今回も長々と話してきましたが次回の記事も宜しくお願い致します☆

 

 

 最後にリアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170415053500j:image

セブンでやっているFFオンラインのキャンペーン

こっちは堂々と筋斗雲と明記するんですねw

ドラテンのほうは鳥山さんの許可がおりなかったのかな?

 

以上になります

それでは良い旅を♫

 

 

 

ふと思うこと…。

f:id:dearest317:20170402053301j:image

時々ふとした時に考える事があります。それは自分が何をしたいのか…もちろんざっくりと言えばRPGなのでキャラを強くしたい・見た目を格好良くしたいなど平均的な考えはもっています。

しかしオンラインともなるとそれだけではいかない所があります。

要はソロでは限界があると言う事…それならばどうすればいいのか?

🚩チームに参加してチームメンバーと一緒に1人では難しいクエストをやったりボスコインなどを持ち寄りワイワイ遊んだり息抜きに集まって戦い以外の事をする。

🚩相方を作り2人で楽しくゲームをしたり新しいコンテンツを一緒に楽しんで互いに強さを上げる。

🚩ソロプレイヤーに徹してコインボスや新コンテンツは緑玉募集やグレン1サバで野良プレイヤーと消化する。

🚩チームに参加しつつやりたい事があれば野良とも組みオールマイティに楽しむ。

 

現状の私は1番下の項目に属してます。

相方を作ろうかなと思った時期もありますが私の性格がやりたい時にやってしまいたい・やりたくない事はやらないという相手に依存しない性格なので相方を作ったとしても相手に対して迷惑しかかけれないと思うのです。

かと言ってチームに属しているから毎日楽しく順風満帆に過ごせるのかと言うと実際にはそうでもなく過去に様々なチームで活動してきましたが人が集まればそれだけトラブルも在ったりメンバーが多く居るから楽しいとか誘いやすいなどの日々は正直少ないです。

あくまで私個人の見解であって誰しもがそうであるわけではありません。

チームは長く在籍していればそれだけ誘われやすくなり相手に対して柔らかい対応の出来る人が好まれます。

私もそうなりたいと切に思うのですが性格が邪魔をして無理に相手に合わせようとすると疲れてしまうのです。

ドラクエをやっている原点はやはりゲームなので楽しみたいの一点に尽きると思います。

それなのにやっていて疲れたり嫌になってしまったら何の為にゲームをしているのか分からなくなります。

アーケードの格闘ゲームなどであれば対戦相手が嫌いな戦い方をしてくるのなら自分がやらなければいいだけの話です。

しかしオンラインRPGともなれば自我を貫き通していたら相手にも迷惑や嫌な思いをさせてしまいます。

それはチームに居ても野良でやっていても同じ事で自分勝手に行動していたらダメだという事です。

結局なにが言いたいのかというと楽しいと思えることを増やしていきたいと思っているのです。

その為には多少の我慢も必要なのでしょう。

まったくやりたくないのであれば正直辞めてしまえばいいだけの事なのです。

私は楽しいからやりたい!を常に持ち続けたいと思います…その為には何をすればいいのか・どんな行動をしたらいいのかを今も模索しています。

キャラクターには誰かが必ず居るので考えや価値観などは10人十色です…必ずしもこうしたらいいなどの答えなど無いのでしょう。

けれどマナーや礼儀は忘れないよう心掛けます。

感謝の一言も伝えたい言葉も人としての行動も大切だと思います。

皆が…そして私自身が楽しく思えるようなオンラインに向けて。

エイプリルフール

皆様本日は嘘をついても許される日ですね!

とは言っても取り返しの付かないレベルの嘘はいけませんよw

私も早速事前に作っておいたブログトップを差し替えてみました。

とは言っても今日初めて見る方には何がなんだか分からないと思うので通常のと比較してみて下さいw

f:id:dearest317:20170401063216j:image

f:id:dearest317:20170401063231p:image

なんだかエイプリルフール用の方が凝った作りになってしまったので2日以降は新しいブログトップにしたいと思います☆

さてドラテンでもエイプリルフールにより様々な仕掛けが模様されていますね!プクレット地方のE3付近ではメタキンが大量に発生しているとの情報があったので行ってきたら…

f:id:dearest317:20170401063637j:image

大変な事になってました!

これがガチだったら明日からドラテンは配信終了ですねw

当たるとどうなるかは他ブロガー様の記事や実際に会いに行ってみてください☆

 

そして今日からお買い物ポイント特典の配信がスタートしたので筋斗雲ドルボをサブに送りドラゴンボールごっこをしてみましたw

f:id:dearest317:20170401064055j:image

f:id:dearest317:20170401064503j:image

まぁ微妙に似てないのはさすがに仕方無いですね。

町中でも悟空コスをした人を多く見ますが皆このドルボを持ってると思うと運営さんはガッポリ儲かったのかなと思います。

有名ブロガー様が更に上の特典の家キットを公開していたので見て来ました。

 f:id:dearest317:20170401064522j:image

今までにないディズニーランドのような家がそびえ立ってますw

しかし中に入ってみたら思いのほか狭くハウジングもやりにくそうな作りになってましたよw

それでも2階テラスからルーラが出来るのでそれはいいなぁと思いました。

テラスにも物が置けるのかは解りませんでした。

中が気になる方はラッカラン住宅369丁目の1番地へ!

そういえばゴールドランクでしぐさが貰えたので色々とやっていたらしぐさ時の風船が飛んでいかないバクがw

f:id:dearest317:20170401065357j:image

プク時だと可愛いのですが人間でやると…

f:id:dearest317:20170401065446j:image

頭から生えてしまいました…。

なんともアホっぽいです。

メギで風船を持ったまま走ってたら沢山のプク達が居てやり方を教えてと言われたので説目したところ

f:id:dearest317:20170401065640j:image

なんと誰も出来なかったのです!

途中までは出来る人もいたけれど風船はすぐ消えてしまいました。

確かにこのバクのやり方は一度出来るまでが難しく一度出来てしまうと後は簡単に出来るようになるのです。

しかし皆何度も試していたのに誰も出来ないとなると…しぐさ没収の危機!

せめて筋斗雲ドルボだけは没収しないで下さい!←

余談はこのくらいにして来たる5日から第3弾の領界ハイエンドボスが追加されますね!新しく実装されるアクセはマスクと明記されていたので悪霊の仮面の上位と言う噂が絶えません…しかし悪霊の仮面はアクセの中でも付く効果が多く必殺理論にするのが大変だった為新しく来るアクセが上位なら交換に必要なアイテム数は50個くらいになるかもしれません…そうなると滅多にハイエンドに行かなくなった私には完成させるのは遠い未来になりそうですw

でもイカちゃんとは戦いたいので初日から参戦したいと思います☆

f:id:dearest317:20170401070849j:image

是非誘って下さい!←他力本願w

 

ハウジングの方はやっと我が家にもテレビが設置されました!

f:id:dearest317:20170401081124j:image

これでドラテンTVが見れたらなぁ…あの騒がしいニュー◯ーフさんが消えるわけではないが…。

 

リアルな方の話↓

私の町には小さなゲーセンが1軒だけあってクレーンゲームに時々簡単に取れるサービス台があるのですが今回なんとダースベイダーのフィギュアが!

これが簡単に取れるなら是非ともゲットして飾りたい!

スターウォーズは観たことがあまりないが!

そんな気持ちで狙ってみたら…どんな位置からもどんな角度からも輪っかにクレーンが届かないではないか!

5回ほど試してこれは無理ゲーだと確信しサービスさせられる台だなと思いつつ帰宅…しかし翌日どうしても気になってしまい再び台の前へ!

昨日と同じだったらさすがにクレームしようと思ったら輪っかが前日より上に向いてましたw

結果2回でゲット出来たのでクレームも言わず飾ってみることにしました♫

f:id:dearest317:20170401071849j:image

f:id:dearest317:20170401071908j:image

自身のフィギュアを掲げるベイダー卿の図w

小さなベイダーは缶コーヒーのオマケだったものです!なんと両方とも同じポーズだった…有名なポーズなんですかね?

サービス台と言えど下手に連COINするのは危険です…特にタ○トーでは基本的に簡単には取れないので確実に欲しい物があったらレンタルビデオ店などのクレーンゲームがオススメです!

特にG○Oなどは優良店です☆

1番触ってはいけない場所はアキバやブクロなど観光客が多く居るゲーセンです…セレブさんや景品が絶対欲しいと思わないないかぎり都心のゲーセンでは景品を狙わないよう心掛けましょうw

ぶっちゃけAmazonなどで買ったほうが安いです。

今回は話がいつもより脱線してしまいましたが皆様嘘の付きすぎには気をつけて楽しい4月をエンジョイして下さいね!

それでは次回のブログにて☆

f:id:dearest317:20170401073052j:image

 

リアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170401073117j:image

もはや完全にゲーム脳w

 

 

メンバーの書き置きが気になる

こんにちは迷探偵ヤヤンです。

最近ふとチームメンバーさんの書き置きで気になる内容があったのです…。

それがコチラ↓

f:id:dearest317:20170324164727j:image

チク○ンビンを探してるらしいのですが……。

f:id:dearest317:20170324164835j:image

いつものようにキラキラ拾いながらずっと考えてたんですよね。

そして迷探偵ヤヤンは閃いてしまったのです!

f:id:dearest317:20170324164953j:image

いてもたってもいられずキラキラマラソンを途中で切り上げ急いで彼の元へ駆け出しましました!

するとなんと!!

f:id:dearest317:20170324165136j:image

f:id:dearest317:20170324165154j:image

なんてこったい…きっとメンバーさんはコレを探す旅に出ているに違いない!

しかし彼のビンビンは何処に行ってしまったのか…ヒューザさんが領界へ連れて行かれた時にビンビンも連れて行かれてしまったのか…謎は深まるばかりです。

今もメンバーさんはビンビンを探す冒険へ行っているのでしょう…あの隊長のように。

f:id:dearest317:20170324165710j:image

話は変わりますがやっと買い物ポイントが初のプラチナへ昇格しました!

f:id:dearest317:20170324165824p:image

以前購入した5000円のプリカ特典に有ったお買い物経験値400をお買い物ポイント400と勘違いして入力してしまった為に中途半端に経験値が上がってしまったのです…。

しかも来月には経験値がゼロになってしまう為プラチナまで昇格させないと400経験値が無駄になってしまう…まんまと運営の思惑に載せられた私は本日追加された装備をソッコー購入しプラチナまで無理やり昇格させましたw

(自業自得)

悪魔な羽はメインに天使な羽はサブに送りました☆

f:id:dearest317:20170324170909j:image

f:id:dearest317:20170324170924j:image

お買い物ポイントも着々と溜まってきたのでまだ見ぬ新しい冥箱タンスも購入してみました。

f:id:dearest317:20170324171109j:image

色々な議題が浮上している冥箱ですが入手するアイテムはやっぱりベルトの効果を消すアイテムでしょうね。

早ければ4月中に実装されると思います。

そんなこんなで相変わらず日課と週課を週末まで持ちこしてしまったので急いで片付けようと思います。

 

リアルな1枚↓

f:id:dearest317:20170324172102j:image

注意すべきは重さより高さでしょうよ。

 

それではまた何処か此処のブログにて!